手帳のすすめ

 

人生とは予定通りいかないものです。

毎日ギスギスのスケジュールの私。

 

何もしていない時間は寝ているときくらいです。。

 

B型の私は前頭葉が発達し過ぎて、

常に先回りして次のこと次のことを考える癖があります。

 

これが自分でいうのもなんですが

疲れます・・・

「あ~あ~革の流れのように~♪」

なんて気持ちにもたまにはなります。

 

そんなときは身体は正直です。

悲鳴を上げて、ブレーキをかけてくれます。

 

毎度のことですがその悲鳴は扁桃腺炎という形で現れました・・・・

扁桃腺炎は一度やると細菌が住み着いてしまうらしく、

免疫力が弱まった際に、攻撃してきます。

そんなこんなで、2日ほどまともな仕事にならず・・・・

やっとこさムチを打って革制作を再開しました。

ご心配いただいた皆様、ありがとうございます。

 

とりあえずここ数日は、睡眠をちゃんととるようにしています。

ここ最近は平均4時間ほどでしたので、

昨日7時間寝たらものすごい頭痛に襲われました・・・・

なんという身体の反応・・・

それでも睡眠をとってから扁桃腺は回復に向かっています。

 

ってことで2014年からはスケジュールの組み方が大事だと感じました。

最近ちょっとバランスが悪いと感じ、

やるべきこと、やりたいことが多すぎて、結局偏ってしまい、

やりきれないことばかり・・・

 

毎日少しづつすべてを前進させるには、

しっかり余裕持ったスケジュールを決め、

手帳に書く癖をつけようと思います。

 

そんなことを手帳を製作しながら思いました。

来年からは手帳をフル活用するぞ!

 

The Leaf Notebook

皮革染色カラー:スイスチョコレート

糸カラー:オレンジ

おしゃれな手帳
ブラウンシステム手帳

 

皮革染色カラー:ローズピンク、ブラック

糸カラー:ピンク、赤

 

ブラックピンク手帳
バイブルサイズ個性的手帳

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください