乾いた地球を救え、丸財布大作戦

赤×紫丸財布

 

昨年のバリウム排出最短記録を破れなかった

KING OF LEATHER宇高です。

 

この1年は工房を立ち作業に変えたから、

いろいろ健康診断結果はよくなっていると期待しているのだが、

寝不足が半端ないからどうかな・・・・

 

製作はもちろん、新作準備も日々コツコツすすめながら、

ちょっと新たな機械や工具を導入して、

いろいろおもしろいことを計画しています。

 

ま、焦らず、朝日と夕日に感謝しながら日々コツコツやってます。

 

さて、うわさの丸財布やっと完成しました。

 

娘の夏休みの工作で革を体験させたいと思い、

「何がいい?」と聞いたところ、

よりによって財布をつくると言いはじめ、

しかも難易度高めの丸い財布をかわいいという理由で選びやがったのです。

 

まあ夏休みは長いから少しづつフォローしてやればできるかと

安易に考えていざ開始。

 

なにやらべちゃべちゃ塗りたくって・・・・(あわわ)

 でも本人は楽しそう・・・

 

20150910-7

 

裁断などはやってやったんですが、コバ磨きでちょっと疲れ始め、、

接着剤をうまくつけれないところで、嫌になった模様・・・・

 

仕方ないから後日工作はペンケースに変更しました。。

 

でも、あの丸い財布をどうしても欲しいらしいのです。

自分でいうのもなんですが、この丸い財布、

一度触るとそのかわいさの虜になってしまいます。

 

誕生日も近いからプレゼントしてあげることにしたのですが、

うちの嫁さんがつくってくれるということになりました。

 

とはいっても慣れない細かい作業で肩はこり、目は疲れ頭痛・・・

 

もうかわいそうだと思って、私が引き継ぐことに。

だいぶガタガタな状態で渡され、修正が難しい・・・・

それでもなんとか仕上げました。

 

ホックには真鍮コンチョを装着したのですが、

ゼルダの伝説好きな娘の要望が・・・・。

 

ゼルダ財布非売品

丸財布

 

家族リレーで仕上げたお財布ってのも

最初で最後になるかな?

ある意味思い出の宝になりました。

どのくらいエイジングするまで使ってくれるかな?

札もカードも一切入ってない様子だけど(笑)

 

ここ最近、丸財布の人気にちょっと火がつきかけて、

ご注文いただいたものも仕上げました。

 

ブランドコンチョをあしらった

外側バグダッドレッドとバイオレットのツートンです。

 

赤×紫丸財布

 

内装はローズピンクで鮮やかに。

差し色でバイオレット。

内装も丸いのです。

 

丸い財布

 

丸い造形の小銭入れでも

しっかりダブルマチ仕様!

小銭入れの背面にもポケットがあります。

 

ピンク財布

 

このお財布のカード入れは片方が縫われていないので、

2~3枚カードを入れた際も、初めから出し入れしやすいようにつくっています。

 

かわいいウォレット

 

ありそうでない丸い財布

The Dry Earth Wallet

誰か乾いた地球を潤してください♪

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください