スキモレザーと初対面

スキモレザー

 

月曜日の雨の刹那さと愛しさと心強さと

KING OF LEATHER宇高です。

 

世の中はハロウィンで大盛り上がってたようですが、

私はおっさんに仮装して浅草A-round2015に行ってきました。

 

雷門のあたりに車を停めて、ひたすら歩きまわりましたが、

ひとまず目指していたのはスキモレザーです。

 

スキモレザーとは幾重にも重ねた革を水平方向へ漉いて

変幻自在の美しい模様を表現している革なんですが、

そういわれてもどうやったらこんな美しい模様ができるのか

まったくわかりませんが、革そのものがすでに芸術作品。

 

年配のご夫婦がお出迎えてくれました。

様々な模様があるので、目移りしまくりました・・・。

 

とりあえずゲットしてきました。

 

スキモレザー

 

 

木目のような模様や孔雀のような模様、

他にも欲しいものがたくさんあったのですが、

今後の作品づくりにあわせて検討しようかとひとまず我慢。

 

このスキモレザーを取り入れたデザインは

1点ものあたりで販売する予定です。

楽しみにお待ちくださいね。

 

レザーフェニックスさんのところにもご挨拶してきました。

端からベタベタと触らせて、試させていただきました。

ご丁寧にご対応いただき感謝感謝です。

 

1点ものの素材として他タンナーさんでもいくつか入手。

掘り出し物がいくつかありましたね。

 

掘り出しものといえば、あしたのジョーのふるさと、いろは会商店街で

行われたエゴラッピンのライブ。

 

商店街ライブなんて初めてでしたが、これがなかなかおもしろかったですね。

商店街ならではの屋台がたくさん出ていて、

あらゆる酒の臭いでパラダイス状態でしたね。

車で行ったもんだから、飲めないのがかなり辛かったです(笑)

 

路肩で七輪囲んでたり、通りの飲み屋でカラオケやってたり、

これぞ日本版ニューオーリンズってな感じ?

 

その商店街にリサイクル店を発見したので、なんとなく物色していると

使えそうな工具を発見!

さすが浅草だけあって、革の工具なんかもぽろっとある。

しかも100円とかで。

ものの出会いは大事にするので、買うしかないでしょ(笑)

 

浅草工具

 

 

こういう味わいのある工具が大好き。

どんどん無駄に工具が増えていくのがまた幸せだったりする。

 

なかなか収穫のあったイベントでした。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください