卓球ラケット事件

 

遂に本格的な暑さ。

黙っていても汗が出てくるなら、いっそ体を動かして汗をかきたい

ということで 始めたわけじゃありませんが、1ヶ月ほど前から卓球を始めました。

 

高校の頃、授業のクラブかなんかで卓球をした以来になります。

なぜ今卓球なんでしょう?

それは、いろんなダイエット器具を購入し挫折を重ねたうちの母親が、

最終的に辿りついたものが卓球だったのですw

 

親父とテーブルで始めた卓球が白熱し、

仕舞いにはテーブル卓球に満足できなくなり

卓球台が自宅へ納品される運びとなりました。

多少小さめですが、完全なる卓球台です。

 

卓球台

 

最初私は大して興味がなく、ちょっとやってみる?

なんて感じでした。

 

・・・・しかしこれが! 「お・も・し・ろ・い」

 

そして意外にも非常に体を使い、汗もだくだく。

これは良い運動だ!ということになり、はまってしまいましたw

 

卓球ラケットにはシェークハンドとペンホルダーというものがあります。

私はシェークハンドが好きなのですが、自宅にはペンホルダーしかなかったので、

仕方なくシェークハンドを買いにいきました。

 

マイラケットといえども趣味なので、安いものを買う予定でした。

しかし!実際お店で見ていると一番高いものを手にしていましたw

長くやるんだしと自分に言い聞かせ、購入したラケットがこちら

 

卓球ラケット

 

やはりシェークハンドはええわ~ なんて思いながら、

実家にラケットを置いたまま、私は自分宅へ帰宅しました。

 

その数日後・・・

 

さあて卓球♪卓球♪なんて感じでマイラケットを握った瞬間!!

 

なんじゃこりゃ!!

 

卓球ラケット

 

先が割れている・・・・・

購入してから数回打っただけなのに・・・・

なんで・・・・・

 

うちの母親に聞いても知らないの一点張り。

うちの親父に聞いても知らないの一点張り。

不良品だったのか?

いやそんなはずはない。

泣きそうになりながら、その悲しい現実を受け止め

いざ親父と勝負することになった。

 

いくぜ親父!!! 私は悲しさを力にかえおもいっきりシェークハンドで打ちまくった。

親父はそんな私の放つ玉に踊らされていた。

そんな親父がぼそっとつぶやいた。

 

「ペンホルダーより、シェークハンドの方に慣れちゃったな」

 

・・・・・・・・・

 

遂にはいたな・・・・

 

ヒビ入る程に使ったのはお・ま・え・か・・・・

 

卓球台と革iPhoneケース

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください