大雪の中のカブトムシ

 

巷はこの話題で持ちきりだと思いますが、

「魚肉ソーセージはなぜうまいのか?」

じゃなくて、

 

「大雪」

 

うちは車が半分埋まりました。

 

車社会である山梨なので、まず悩むのが車。

大きい通りに出るまでの道を雪かきすることに。

 

ただ雪かきするためのスコップがないときたw

なので、家にあったちりとりでひとまず車の通る道を

あけて、近くのホームセンターにスコップを買いに車を出す。

 

ところが、5メートル進んだところで身動きがとれなくなる始末・・・

 

そうこうしていると近所の方がやってきて

車をおしてくれたりして無事、車庫に戻ったw

 

ひとまずスコップを借りて近所の人と雪かきに明け暮れ、

やっとの思いで夕方に買出し。

 

ホームセンターでは雪かきスコップは完売。

スーパーでもパンや牛乳や豆腐など完売・・・。

 

準備は大事だなぁと思い知らされた・・・

 

でも今回の雪は私の成人式以来の大雪。

こんなタイミングで成人式を思い出したw

 

あとは太陽さんに任せるとして、

私は革製作に励みます。

 

今回製作させていただいたのは

両面開きカブトムシの羽ウォレットです。

ナチュラル(生成)革にオレンジの糸、オレンジに輝く銅コンチョです。

 

■The Wing of beetle Wallet個性的ウォレット
銅コンチョ
革折り財布

 

外側にカード入れがあるので、

お財布を開かずに出し入れ可能です。

 

自販機で使うカードややSUICAやPASUMOなど

活用法はいろいろあるでしょう。

 

とりやすいまとめ入れカードケース

 

お財布内部は既存の構造をぶち破った独自の構造です。

 

斬新財布内部
カードがたくさん入る財布

 

しっかりダブルマチ小銭入れ!

開閉式小銭入れのような見易さに容量もたっぷり入ります。

 

ダブルマチ小銭入れ

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください