時代を越えるデザイン

シームレスカードケース

 

先日、山梨県立図書館に行ってきました。

甲府駅前のYBS(山梨放送)の真横にあります。

この図書館は平成24年11月11日に新設されたばかりで

とても綺麗で建物もおしゃれです。

 

新設日が私の誕生日の前の日ということもあり、

「何か意味があるのではないか」

という確認のためでもあります。(どんな目的・・・)

 

そういえば隣のYBS(山梨放送)にはちょっとお世話になった時期があります。

以前バンドをやっていたとき、ラジオとテレビに出演させていただいたのです。

 

YBS入り口のスペースで夕方に放送していた「ただいま」という生番組に

わたくしテレビ初出演でした。

 

出演時のことは緊張で何にも覚えていませんが・・・(笑)

撮影後に急遽、観覧していた方の前で1曲演奏してくれと頼まれました。

 

「きいてないよ~」ってダチョウ倶楽部ばりに言いましたが、

本気で聞いてないので焦りました・・・。

 

脇汗をぽたぽた垂らしながら、がんばりましたよ。。

良い経験と思い出です。

 

そんな懐かしさに浸りながら図書館にいざ入館!

すごい本の数!

今の時代、インターネットで世界中の情報を見ることができますが、

ネットや本屋ではないものがここにはあります。

 

革や木工関係の本も見ましたが、

最終的に辿り着いたのが印籠の写真集です。

水戸黄門に出てくる、あの印籠です。

 

実際、昔の人がデザインした本物の印籠の数々が

一冊の本に掲載していました。

デザインが美しい!素晴らしいです。

 

印籠って水戸黄門の感じしか知らない私は、

こんなに繊細なデザインがたくさんあったんだ~と

関心するばかりでした。

時代を越えて昔の人にいろいろと刺激をいただいているんですね。

 

「よーし私も時代を越えていくぞ~」

 

と気合いを入れて

シームレス名刺&カード入れを製作しました!

 

シームレス名刺入れ

シームレスカードケース

縫わない革小物

 

「このカードケースが目にはいらぬか~」

注)このカードケースは目には入れず、カードを入れて使用してください

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください