飽きのこないロングウォレット

 

本日から11月になりました。

今年も残すことあと2ヶ月ですね。

この11月という時期になるといつも思うことがあります。

 

「私の誕生日が近い!」

 

誕生日といっても何かが欲しいとか、

祝ってほしいとか、そういうんじゃないんです。

また1年元気で生きてこれたことに喜びを感じ、

心を入れ替えまた進んでいける節目となるのです。

ということで自己満足に近いです。

なんかください。

 

この度製作させていただいた長財布は

当店でも人気のナポレオンウォレットというものです。

 

このお財布はベルトで厚みを調整し、裏側についているホックで開閉を行います。

ナポレオンのマントをイメージした絶妙な曲線は

スタンダードな中に飽きのこさせないキングオブレザーの神業的デザインです。(べた褒め)

ウォレットロープは3色杉綾編みの過去のモデルですが、復刻を検討中です。

 

このお財布の発売当初は小銭入れがファスナーでした。

ファスナーも便利ですが、革を追求していくと、

「革で完結した革製品に憧れてきます。」

 

その後リニューアルし、内側にマチをつけて以前よりたっぷり開くものとなりました。

小銭入れにはホックなどもありませんが、革は馴染んでいくと、

しっとりと自らの役目を果たしてくれるのです。

 

どんな革製品でもいえることですが、

はじめは持ち主の気持ちと反した動きをしたりしますが、

だんだんと可愛がってやると、あなたの癖を誰よりも理解してくれる

良き友となることでしょう。

 

使い捨ての時代は終わらせなければなりません。

よいものを末永く、ちょっとくらい壊れたからすぐに捨てるのではなく、

修理して使う、といった考え方が必要な時代だと思っています。

 

上記のことを満たすには

ものづくりを行う側にも責任があると思います。

責任のひとつとして、

 

「末永く飽きさせない」

 

といった何かしらの工夫がまず大事だと思っています。

 

■The Napoleon Wallet Gorgeous
ベルト長財布
おしゃれな革財布
個性的革財布
かっこいい長財布

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください