小銭がなくなる財布!?人のつくった革財布を評価してみた

 

本日は工房に最近レザークラフトを始めたという少年Aさんが工房に尋ねてくれました。

 

自作のロングウォレットの評価をして欲しいということで、

こちらも遠慮なく辛口で言わせていただきました。

 

ブログの許可をいただいたので、

早速評価を始めさせていただきます!

 

【外観】
長財布

 

デザインは悪くない。

ちょっと全体的にいびつな感じが逆に良い。

 

革包丁が滑ったらしく、切れ目がところどころにある。

その荒々しさが野生っぽい。

 

コバの処理があまいため、昨日完成したはずなのに、

3年ほど使い古した感じのアンティーク感が出ている。

 

糸の縫い目に彼の必死さが伝わってくる。

 

【札入れ部分】
長財布

 

本人も言っていたが、あまりに狭くて札がちぎれそうだ。

お店でおつりをもらったが、その場で入れれず、

車まで戻ってから必死にしまったらしい。

 

千円札でこれだから、ちょっと大きい一万円札は大丈夫だろうか?

 

【カード入れ・小銭入れ部分】

 

カード入れもまた狭すぎて、カードを取るときへし折れそうだと嘆いていた。

 

小銭入れ部分は最悪らしい。

写真では分かりずらいが、蓋を閉めたとき、

小銭入れの革の長さが足りず、ぽろぽろ落ちてくる。

 

こうなったら、財布としての役割を一切はたさない。

ただの革の塊、いや生ゴミだ。(←いいすぎw)

 

・・・ちょっと言い過ぎたが、

懲りずにがんばりたまえ

 

長財布

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください