シームレスから気づかされた繋ぎ目だらけの世界

 

当ブランドではよく出てくるシームレス【seamless】という言葉。

うちでは一枚革を縫わないで製作する革製品アイテムのことを言っていますが、

英語は「繋ぎ目のない」という意味のようです。

 

そんな言葉でふと考えてみると

私の人生は繋ぎ目だらけだなぁと。

 

シームレス(繋ぎ目のない)の魅力を感じると同時に

この繋ぎ目だらけの等身大の自分を表現したいという

願望が出てきました。

 

ひとつのアイデアであり、新たな挑戦ですね。

 

昔から作詞をするときも、経験もない偽りの歌詞よりも

等身大の自分を大事に表現していたのを思い出しました。

 

作詞の世界では特に等身大にこだわると「説得力」が増す気がするんですね。

 

人にはそれぞれ理想があるけど、でも個性があって

だからその個性を大事にしていくと

自然とそれがいつしか理想に変わっていくというか・・

 

ということで「繋ぎ目だらけ」という個性にも

惹かれ始めている今日この頃です。

 

iPhoneケースシリーズ【シームレス】

写真中央:マラカイトグリーン
縫わないシームレスiPhoneケース

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください