扁桃腺炎勃発!

 

秋はいずこへ・・・・

空気は乾燥しまくり、 冬のような移り変わり。

そんな中、先週土曜の夜中?あたりから 高熱が出ました。

 

それまで風邪の症状も一切なかったのに・・・

なんといっても関節が痛いしだるいしで、 布団の上をごろごろしたり、

叩いたり、ゴルフボールに背中で乗ったり、 どうしても寝れない。

結局日曜日は一日中布団の上で もがいていたような気がする。

 

月曜になり、やっと微熱におさまった瞬間、 急に今度は喉の痛みが激しさを増した!

痛いというか喉周辺には白い膿がいくつかできていて、

風邪の喉の痛さとはまったく次元の違う痛さだ。

やっと熱がさがったのに、 今度は喉の激痛のせいで水を飲むことすらままならない。

なんてこと・・・

 

結局病院へ行くと扁桃腺炎との診断。

過去にここまでひどく喉が痛んだ経験はないので、

初めての扁桃腺炎だと思うが、 慢性化するととても厄介な病気らしく、

気をつけなければならない。

 

 

その後、抗生物質のおかげで少しづつ食べ物を摂取できるようになったが、

本日まで「おかゆ生活」+「野菜生活」だった。

熱があるときにおかゆなのは分かる。

しかし食欲があるのに、おかゆなのは非常に辛い。

この乾燥した時期に疲れや免疫力が低下したところに、

扁桃腺炎は起こるそうなので、

皆さんも一日に数回うがいをして、菌の増殖を防ぎましょう!

 

ロングウォレットベルト

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください