なせば成る!!

 

汗疹がひどいオーナー宇高です!

先日、バンド時代ドラムをやっていた親友が遥々遊びに来てくれました!

2日間かけて木工講習を受けに来ました。

本棚を作ることになり、 結局早朝から初めて、夜23時頃に完成しました。

汗だくでものを制作する楽しみを満喫できたようです!

 

本棚といっても、ホームセンターで一番安い150円ほどの1本の木を

張り合わせて作っていくので、本当に大変です。

しかし手作りは安いし、自分専用のサイズや仕様にできるので、 本当に魅力的です。

 

私も家を建てたら、内装は全部自分でやれたらなぁと思うほど、 木工も大好きですね。

うちの母親もカントリー家具をつくる名人ですし、百人力ですね。

 

そんな親友がおみやげをもってきてくれたのでした。

よりによって私が唯一飲めない日本酒です。(泣)

過去に彼と河原で日本酒一升瓶を3時間くらいで ラッパ飲みし、

ひどい状態になってから飲めなくなった。

それを知っている上で持ってきやがった。。。

 

しかし!!この日本酒は飲める! 飲みやすい。 うまい!!

毎晩寝る前に飲んでます。(笑)

 

 

「なせば成る」

 

という上杉謙信の言葉が ラベルに貼っています。

なんかこの言葉、励まさせるなぁ。

きっといろいろと考えてこれにしてくれたんだと思います。

 

 

本当にありがとう!親友よ。 頑張ります!!

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください