あなたは斜め45度で寝るのです

 

リニアモーターカーっていつできるんだろうって

幼い頃からずっと思ってきたけど、遂に完成時期が見えてきたようですね。

 

14年後の2027年に東京・名古屋間完成!

さらに32年後の2045年に大阪までの区間がすべて完成予定は未定。

 

なかなか渋い歳になってるな。。。

 

もしリニアができたら東京に買い物にいって、用が足りないから

午後から大阪にでも行ってみるか!ってこともできるってこと!?

 

例えば大阪へ革製品を買いにでかけた人が、どうもいまいちいいのがなくて、

東京にでもいってみるかってことで東京に行ったが、でもいいのがない場合、

あっそうだ!山梨のKING OF LEATHERに行ってみるかってことも可能だ。

 

リニア様様だなw

 

さて今回製作させていただいたライオンの背中をイメージした長財布

「The Lion’s Back Wallet(長財布)」ですが、

皮革カラーをゴールデンオーカーに染色し、糸カラーは茶色です。

 

半年程使用したかのようなエイジングカラーに似ています。

何色かのコンビネーションで生まれるこのカラーは

自然な雰囲気でとても人気がありますね。

 

ウォレットロープのカラーはオリーブグリーン・ゴールデンオーカーの

2色をBパターンで編み込みました。

ちなみにAパターンというのは色が縦に一直線に揃う感じの編み方です。

 

この長財布には真鍮コンチョがとてもよくあいます。

当工房でひとつひとつ丹精に製作した真鍮コンチョです。

使用していくにつれ独特の変化をする真鍮素材を是非お楽しみください。

 

このお財布は外観も個性的ですが、中の構造も一般的なお財布と違います。

イメージが湧かない人のためにかなり昔に撮影したものですが、

商品説明動画を用意しています。ご参考にどうぞご覧ください。

 

こういった新しい構造を当ブランドは楽しんでいます。

ただ人間の習慣によってお財布はこうじゃなきゃ扱いづらいって思う方が多いはずです。

それは既存の習慣が邪魔しているのだと思います。

 

もし仮に人間が昔から斜め45度で寝ているとして、

そしたらきっとフラットに寝ると違和感を感じることと思います。

でも実はフラットで寝たほうが寝心地がいいじゃんってこともあるのです。

 

だから私は想うのです。

 

常識や習慣は一度壊してしまえって。

 

自分の価値観で本当に良いものを吸収していけたら

 

それが一番楽しい世界だと思います。

こんなことをいいきってますが、

無難なものも作りますけど・・(爆)

 

ロングウォレット
個性的長財布
ウォレットロープ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください