日本のものづくりがんばれ!任天堂Switchに名作が2つも!

丸い財布ゼブラコンチョ

寒波に完敗KING OF LEATHER宇高です。

先日遂に発表されましたね。
任天堂Switch発売日!
WiiUに続く新たなゲーム機です。
ひな祭りの3月3日発売、定価29,980円(税抜)ですね。

このゲーム機はすごい。
自宅でも外出先でも両方で使える今までにはなかった良いとこどり機種。
想いをかたちにすることって、ものづくりの基本ですよね。

うちの子がずーっと前から欲しがっていたんですが、実は私もちょっと楽しみにしています。
だってこのSwitch第一弾ソフトが

「新作ゼルダの伝説!」です!

実はこのゼルダの新作、1年前にリリースする予定がいまいち納得いかなかったみたいで、最高のものをつくるために一度プロジェクトチームを解散し、また練り直したらしいです。そんな経緯を経てやっとリリースですから、世界中のファンも相当首が長くなっていることでしょう。

ゼルダは基本謎解きをしながら冒険するので、ボケ防止にも良いですよ。

そしてそしてこのSwitchの開発中のソフトラインナップの中に、なんとあのゲームの第二弾までもが!!
モノリスソフトが提供するあの伝説のRPGの続編。

「ゼノブレイド2」でごあす!

知っている人にはきっとこの興奮が伝わると思います(笑)
まったく予想していなかったので、家族そろって騒いでました。。

革でモナドでもつくるか?(笑)

私の場合、この2作があれば2年は遊べます。
時間的な問題でクリアまでいつも1作1年はかかりますので・・・。

幼少期から2世代に渡りお世話になってきた任天堂ですが、
繊細なつくりこみとアイデアにはすごく熱い想いを感じます。
こういった日本気質な企業は貴重な存在だと思います。

私もそういった想いでものづくりをしていきます!
グリーンの服ととんがり帽子で!(新作のリンクはもう帽子すら被っていないが・・・)

「世の中にないものをつくりたい!」
そんなところから商品が誕生することもあります。

丸いお財布ってあまり世の中にはないと知ったとき、
私がつくらなければならない気がしました。

こちらは真鍮のゼブラ柄コンチョを付けたモダンな丸財布です。

丸い財布ゼブラコンチョ

丸い財布

小銭入れダブルマチ

内装

丸い財布

王冠ライオンのコンチョはワイルド高級感がでますね。
この丸財布、丸いくせに左右上下非対称という、当時かなり設計に苦労しました。
そして制作の際もなかなか難易度高いです。。

心が丸くない人には制作できないはず?(笑)

丸い財布プジョ風コンチョ

内装

札入れ

丸い財布プジョ風コンチョ

丸い財布って角がないので、角からへたったり型崩れすることがないのです。
すごく愛おしいエイジングを遂げてくれることでしょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください