「木目調、ビビットカラーでつくる財布」、「iPod nanoの電池パック破裂!?」

革フラップ長財布

サイレントマジョリティーというよりかは
ボーカルマイノリティなKING OF LEATHER宇高です。

2016年の仕事がやっと終わりそうです。
そんな状態なので棚に並ぶ商品が少なくてすみません。。
徐々に奇妙に冒険(制作)していくので、ちょいとお待ちを。

新たに始めたリクエスト方式にもたくさんのご要望やアイデア、誠にありがとうございます!
こちらも徐々に奇妙に冒険(制作)していくので、ちょいとお待ちを。

さて制作したお財布のご紹介です。

革フラップ長財布

財布内装

革留め構造財布

革留め財布

グリーン木目調

裏も表も同じ顔をもつでお馴染みのお財布「The Parallelworld Wallet(パラレルワールドウォレット)」です。

こちらはグリーンの木目のような染色がいい感じにでました。
真鍮ネームプレートのおかげでどちらが表かわかりやすいですね。

ブルー×ミントカラー革財布

青いヌメ革財布

ピンクコバ財布

ブルー財布

ビビットカラー財布

こちらはブルーとミントで染色しました。
女性のかたへのプレゼントオーダーです。

クロム鞣しや合革のようなものには明るいカラーもありますが、
タンニンなめしの本革といえばどうしても3~5種類ほどのカラーを扱うお店が多いと思います。
ですのでこういった本革ビビットカラーはなかなかレアです!

本革ビビットカラーは非常に魅力的なんです。

色の活力はそのままで艶が増していくので、ビビットカラーのエイジングも美しいです。

革の断面(コバ)をピンクでアクセント。
「紅をひく(千鳥のギャグ)」といった印象ですね♪

今後リリースしていく商品はコバのカラーもこだわっていきますので、ご期待ください。

そういえば先日掃除をしていたら、かなり前に行方不明になっていたiPod nano(初代モデル)が出てきました。
当時かなり使いたおしたので、満充電でも20分くらいしかもたない状態。

なので見つかってもあまり使う気もなく。。

一応起動するか確認するためPCに挿したら、iTunesが立ち上がった後、何やら注意事項を促すポップアップが表示。

「???」

なになに?

「初代iPod nanoの電池パックが不良で破裂する恐れあり?」
「無料で修理?」

ということは電池パックが新しくなる!!!

電池さえ新しければまだ使える!

「よしよし!」とばかりに、さっそく古いiPod nanoをAppleに送った。

・・・・数日後、こちらが届いた。

iPod イヤホン収納レザーケース

なんでやねん。。

第7世代最新機種のiPodじゃねえか。。。

しかも2G→16Gになってる。。。

動画まで再生できるし。。。

ラジオまで聴けるし。。。

俺の思い出が詰まったiPod nano初代モデルはどこにいった・・・・

ま、そんなことより「ばんざー~~~い!!!」

革製品と違い、こういうものは最新機種に限る(笑)

ただ最近電車とか乗らないから、使いたいけど使えない・・・・(爆)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください