若気の至り

財布エイジング

 

浮き輪を脱いだKING OF LEATHER宇高です。

冒頭からなんのこっちゃかと思われそうですね。

一日一食生活を始めてから約1か月ほど経過するのですが、

身体の調子はすごく良いし、空腹感も匂いすら嗅がなければ大丈夫。

体重としてはマイナス2キロくらいかな?

一番の変化はお腹周りの小さな浮き輪がとれました(笑)

溺れないように泳ぐ練習もしないとね。(訳:リバウンドしないように運動もしないとね)

 

さて、今年もあと残すところ2週間!

クリスマスも近づいて参りました。

前回のブログで告知した「お財布プレゼント企画」も大好評みたいです。

ご応募ありがとうございます~!

ちなみに現在18日付で49人のかたのご応募をいただいています。(今のところ不吉な数・・・汗)

いろいろなプレゼント抽選会はあると思いますが、当たる確率としては高いよね?

だってクラスでひとりバス酔いする確率です。

ガチ抽選会は動画でやろうと思いますので、楽しみにしていてください。

一度もご利用ないかたもご遠慮しないでご応募くださいね。

22日の昼12時に締め切りますのでまだまだ間に合います。

発表も22日を考えています。

 

さて商品リリース情報です。

今年はあと何回リリースできるかな?

本日リリースしたお財布たちをご紹介♪

 

まずはバイオレットとブルーで染めたパラレルワールドウォレットです。

なんか色っぽくなりました。

耐久性抜群の革フラップ留め財布を一度体験するとやめられません。

そういえば以前、お客様から「革フラップ留め」と検索したのですが・・・と

いうお問い合わせがあったのですが、「革フラップ留め」という言葉は私がつくりました。

ですので、検索しても他のブランドのものなんて出てきません。

この仕様自体がマイナーなんです。

 

カード入れ部分がきつくないようにできています。

ポケットをゆったりさせているわけではなく、ちょっとした構造に工夫を施しています。

 

またこのお財布は裏と表の見た目が一緒なんです。

だからパラレルワールド(並行世界)財布っていうんですね。

ですので開けるとき裏表を間違えることがあるのです。(セキュリティがすごい)

改善策として今回は糸の色を変えてみました。

若干セキュリティはおちますが、お許しください。

 

続いてはライオン背中ウォレットです。

久しぶりの登場です。

なかなか縫うのが大変な財布なんですが、ブランド設立当初から人気があります。

 

実はこれがブランド当初発リリースの長財布です。

初めてでこれですから、攻めてましたね。。

ある意味頭が固くなっていくとなかなか出せないデザインです。

年齢や経験で出てくる発想も違ってきますが、だからこそどの時代も大切な作品たちです。

私は曲なんかもつくりますが、自分ひとりの発想にもいろいろな時代があります。

その曲を違う時代にリメイクしてみるってのは、新た面白さを感じます。

いくつもの時代を経てきたからこその楽しみなんだと思います。

 

なので最近はすべての作品たちは、なるべくマイナーチェンジを施しながら、残していきたいと願うことが強くなりました。

このライオンズバックウォレットも少しづつマイナーチェンジして残り続けています。

 

 

最後にダレスウォレットです。

こちらのウォレット制作は当ブランドのお財布の中で、ずば抜けて大変です。

なかなか集中力が必要なため、数をつくれません。

需要と供給があっていない。

そういう意味でも当ブランドならではの財布ですね。

 

KING OF LEATHERは俺のブランドだ!

常識や前例なんてくそくらえ!

俺がいいと思うものを感性のままにつくる!

 

そうやってつくるときも必要なんです。

古くなっても捨てられないような美しいものをつくるためには。

皆さんの感性を越えなければ、普通の商品としてこの世界に在るだけだから。

 

だから良い意味で攻めていきたい。

良い意味でマイナーでいたい。

いくつになっても、あとから思えば若気の至り

だからためらう必要なんてない。

 

そんな想いで生まれたお財布です。

 

財布エイジング

右が今回リリースしたお財布で、左が現在私が10ヵ月ほど使用してきたもの。

ギュギュっという音がして、艶が出て哀愁が半端ないです。

使うほどに傷がより目立たなくなってきました。

オイルメンテナンスは半年ほどのときに一度しましたが、今のところあまり不要な感じです。

しなやかなのにいつまでもしっかりとコシが残る革。

これぞ日本屈指の昭南皮革多脂ベンズです。

うちの定番皮革です。この革を使って染色しています。

こんな感じで月日が経過するほどにどんどん作品化していきます。

育てる喜びを味わってくださいませ。

いつか壊れて使わなくなったお財布も、飾って欲しいというのが理想です。

 

財布エイジング 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください