チェリーサンバーストな紐財布

チェリーサンバーストギター革財布

メリークリスマス!

KING OF LEATHER宇高です。

 

良い子の皆さんにはサンタさん来ましたか!?

私にはなぜか来ませんでしたが・・・。。

 

うちの子はPS Vitaをサンタに頼んでました。

今年はやけに実は親がサンタなんじゃないかって疑ってきました。

ませた友達が騒いでいるらしい・・・。

 

だからこう言ってやりました。

「もしパパがサンタだとしたら、PS Vitaなんか高くて買えるかっ!」

 

でもクリスマスって基本的におかしいのです。

だって子どもからしたら祖父母からもプレゼントもらうのに、なぜに唯一親からは何もないでしょ。

 

まあ結局サンタさんからPS Vitaもらってましたが、、、、。

きっちり持ってくるよね。サンタさん。

そんな律儀なサンタに一言、言いたい。

 

「たまにはプレゼントを間違ってもってこい。」

 

さて、クリスマスが終わると毎年、棚卸やら大掃除やらに追われます。

なので今年は最後のリリースになるかな?

基本的には年中無休、気が向いたら制作します。

あとは来年へ向けての新作づくりなんかもいいかな。

 

それではリリースしたものをご紹介。

 

イタリアのレザーを組み合わせた渋いロープ付きパスケースです。

小銭入れやカード入れがついたパスケースは大変便利です。

例えば社員証を入れ、小銭を入れ、食堂のカード、折りたたんだお札もはいるので、これひとつで用が足りますね。

どんなズボンにも装着できるベルトフックで、落下も防げ、失くすこともありません。

もちろんロープは簡単に取り外しできるような金具になっています。

大きさも手にすっぽりはまる最小サイズに仕上げています。

証明書(社員証)を入れる部分はプラ板やビニルなどは使わず、堅牢な伸びに強いブライドルレザーのみを使っています。

来年から心機一転、アイテムを変えて新たな気持ちでいきたいかたにおすすめです。

 

紐財布をふたつ仕上げました。

まずはこちら。

グリーンを基調にした芸術染色を施した魅惑の一品です。

中央ポケットを小銭入れとして使うように設計しましたが、

すべてのポケットを札入れとして使うのにも適したお財布です。

革ひもは簡単に取り外しが可能になっていますので、最悪切れても大丈夫です。

1本、タイプの違う革ひもをお付けいたします。

 

もうひとつはこちら。

ビンテージのギターを表現したチェリーサンバーストカラーに染色したモデルです。

チェリーサンバーストギター革財布

 

 

チェリーサンバーストカラーを語ると長くなりますので、ここでは割愛しますが、新しいギターというよりかは40~50年くらい経過したビンテージのカラーが好きです。

私の愛用ギターはタバコサンバーストという色合いなのですが、ビンテージのチェリーサンバーストも捨てがたく、ギター購入時すごく悩みました・・・。

なので叶わぬ夢は基本、革で再現です(笑)

ギターなども素材が木なので、どんどんエイジングしていきます。

そのエイジングした感じを頑張って再現しました。

ギブソンのレスポール、J45、ハミングバードなどを愛用するかたにはもちろん、ギター関係なくても色合いがきれいですよ。

 

ということで、チェックしてくださいね。

オンラインショップ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください