手縫い鉄媒染色ヌメ革トートバッグ

伸びた髪が肩を越えていつの間にか着地点を見失ってしまったKING OF LEATHER宇高です。

ということで
「ロングヘアーを風になびかせながら今日もレザークラフトの日々」

なかなか良いものができたので早速ご紹介。

コシのあるヌメ革でバッグをつくった。
ただミシンには向かないと思い、手縫いを覚悟。
指が糸の摩擦で水膨れ。

片方はナチュラルのエイジングを楽しめるように。
もう一方は鉄媒染色。
ネイビーがかったグレーに染まった。

個性的で素朴でがっつりした本革らしいバッグ。
どちらもエイジングが存分に楽しめる一品。

お財布も2個つくった。
吟すりエイ革を装飾した孔雀ウォレット。
そして白いサメ。
どちらも流されない人用。

カードも入るコインケースも2個つくった。
当ブランドならではの革ホック仕様。
グレー系レザーモデルとバフ仕上げにしたモデル。
どちらも独特な手触り。

シームレスコインケースも3つばかりつくった。
小ささがメリットの故障知らずのやつ。
鉄媒染色と桜色とエメラルドグリーン。
どれも個性があって素敵。

メガネケースも2つつくった。
こちらも鉄媒染色とエメラルドグリーン。
立てて飾ればインテリアにもなるメガネケース。

卵キーケースも2つ産んだ。
桜色とイエローグレーのツートン。
新たな染色カラーでどちらもあまり目にできない独特な色合いに。

回転するカードケースと爪楊枝ケースは全部で10個つくった。
ひとつひとつ色合いにこだわりながら制作。
それぞれ個性があって良い。

こちらは番外編。
私の母のスマホデビューのため制作したもの。
デニムのような染色を施した。
気に入ってくれてほっとした。

そして気付けば早朝4時。。
寝ないで頑張っているようにみえるが、実は夜3時間くらいソファで寝てしまいこの有り様・・・。
今から3時間ほど寝て合わせて6時間睡眠。
もしやこれがほんとの「2度寝」ってやつ!?

◆KING OF LEATHER Onlineshop
https://kingofleather.jp/special/