新発売コンテケース

ストーリーボード

暑いですね~
こちら山梨は盆地のため、熱がこもりやすいため特別暑いのです。
毎日アイスを食べないとやってられません。。(やれるはず汗)

そうそう暑いで思い出しました。

今回リリースした新作のバッグが熱い!
何が熱いのかといえば、革が厚い!

栃木ワイルドレザーバッグ

栃木ワイルドレザーバッグ

3ミリほどある厚いヌメ革を薄くせず、そのままバッグに仕立てたい!
そんなヌメ革本来の醍醐味を存分に味わえるバッグを設計しました。

無骨さが非常にかっこいいバッグになりました。

注目ポイントは底です。

フグのように底マチを膨らませたり、マチをたたんでバッグをペタンコにしたりできます。
見た目の無骨さからは想像できない、2つの顔をもつ画期的なバッグなんです。

薄目の書類などを持つ際はクラッチバッグのように。
厚めのものを持つ際は、トートバッグのように。

こんなに革らしいバッグはなかなかありません。
エイジングしたときはめちゃくちゃカッコいいでしょう。

今回リリース分にはもうひとつ新作がございます。

お財布?

いえ違います。

たぶん外観でわかる人はいないと思います。

レザーコンテケース

絵コンテケース

ストーリーボード

答えはコンテケースというものです。

カメラ撮影現場のプロのかたの声から、誕生するきっかけとなりました。
演出コンテや香盤表を収納して使用します。

用紙をクリップなどではさむ製品もありますが、それ自体がかさばったりして、
周囲の革も痛めてしまう気もするので、悩んだ末、永久磁石で用紙をはさむ仕様にしました。

あまり強すぎる磁石ですと分厚くなったり、重くなったり、磁気に弱いカードへの影響も考慮して、あくまで補助的な役目としました。

そこで登場させたのがシャチホコです。
用紙が落下しないように下側にはシャチホコのような受け皿を設けました。

今回のデザインの肝はこのシャチホコ。
ホックとしての機能も同時にこなしています。

天才すぎる

それでは他リリース作品を一挙公開!

勃つメガネケース。

イタリアワックスレザーのオレンジで1点。
もうひとつはアースカラーくすみブルーにて染色。
良い色合いになりました。

立つメガネケース

薄くてスタイリッシュなミニ財布。
外観はもちろんインナーすべてにおいて配色に拘りました。

スリムミニ財布

幸運をもたらす革勾玉ネックレス。
レッドとシルバーで仕立てました。
ターコイズとルチルクウォーツのパワーストーンを埋め込みました。

革勾玉ネックレス

芸術的な染色で世界に油絵のような「世界にひとつ」のブックカバーになりました。

個性的ブックカバー

ブルーとレッドの配色がおしゃれなラウンドファスナー。

ブラウンとミントシルバーに染め上げたフラップに
ビンテージ感漂うイタリアスクラッチレザー(グレー)を合わせたオシャレな配色。

シックでキュートな個性的なお財布になりました。

ご紹介したアイテムは下記ショップページにて販売しています。

KING OF LEATHER Online store