自分でつくったバッグをリサイクルショップに売りに行ってみた

マリーゴールドウォレット

今年初めてのブログということで
あらためまして、こちらキングオブレザー
どうぞ今年もよろしゅうお願い申し上がりまくります。

イレギュラーな12月と1月はなんだかんだ疲れますね。
特に12月の大掃除。

こう見えて(どうみえてんねん!)毎年真面目にやるほうなんです。

掃除とあわせて断捨離もしました。
着なくなった衣類や本。

そんな中、一番断捨離に悩むのが自分で制作した試作の革製品たち。

例えばハギレをミシンで繋げて、一応それなりに形を確認するためにつくった試作バッグ。

それなりの縫製はしているから使えないこともないんだけど、
KING OF LEATHERとして「プレゼント」というには気が乗らないつくりだし。。

廃棄するってのも心苦しい。

でも取っておくにもキリがないし。。

もしやこれも売れるかな???

ということで大実験!!

古着と一緒にリサイクルショップに持っていっちゃえ大作戦です。

ほんとたまにキングオブレザー商品も中古が出ていてしかも結構高額で。
しかもほぼ完売しているから驚き!
売る人はいろいろと事情があるから仕方ないとして。
中古品でも手にしてくれる人がいるのは、ほんと嬉しい限りなんです。
簡単に廃棄されないということが本望です。

試作のバッグはどうなったかって?

な・な・なんと売れました~!!

いくらで売れたか気になりますよね。

答えは後半で。(←好きでしょ?こういうの)




さて今月リリース商品のご紹介です。

The 90° Walletです。
次世代向けに表現したコンパクトウォレットシリーズです。

未来人から教えてもらった構造です(嘘)

ブリティッシュグリーンとゴールデンイエローで染色しました。

グリーンは鉄染めも加味してます。

コンパクトウォレット

コンパクトウォレット

コンパクトウォレット

続きましてThe Change Walletです。

内装に自由なパーツを入れこんで使用する次世代ウォレットです。
今回は「コイン+まとめ入れカード+お札」モデルがついています。
新しい内装パーツは随時リリースしていく予定です。

当ブランドでは逆に珍しいレア、染めていないナチュラル生成モデルです。

もうひとつはパッションピンクで染色しました。

パッションピンクは火星に散歩にいったときに燃えてしまったものです。(嘘)

着せ替え革財布

着せ替え革財布

着せ替え革財布

次はThe Sirloin Walletです。
私が先月、宇宙に行った際、月から地球をみたときの色合いをお財布に表現しました。(嘘)

地球は青かったという人がいますが、実際はこんな色合いでした。

地球カラーラウンドファスナー革財布

次はThe Crescent Moon Glasses caseです。
私が昨日、月に行った記念につくった月型メガネケースです。(嘘)

「錆びた水色染色」「トラ目を生かしたグリーン染色」が魅力的に仕上がりました。

月型メガネケース

さん

月型メガネケース

びゃくえ

月型メガネケース

ん。

次はThe Air Wallet です。

宇宙にいって酸素の大切さを知ったことでAirウォレットが生まれました。(嘘)

エアーというだけあって一番小さくて軽い。(当社比)

シルバーとグリーン。

インナーカラーとのコントラストが楽しめます。

ミニウォレット

ミニウォレット

次はThe Dry Earth Walletです。

こちら地底に潜った際に発掘した採れたてのゴールドです。(嘘)

世の中のゴールドの価格は上がっていますが、こちらはもっとレアです。

マリーゴールドウォレット

マリーゴールドウォレット

最後はThe Even Walletです。

木星で拾ってきたやつ(大嘘)

表面には宇宙の波動の模様がつき、本来カラフルだった部分も多少残っていますが、それ以外はグレーに焼き付いています。

鉄染めウォレット

■KING OF LEATHER Online SHOP
https://kingofleather.jp/special/

ショップにリリースしました。

え?リサイクルショップに売ったバッグいくらで売れたかったって??

もうさっきいいましたよぉ~。(本当)