新登場☆ハンサイくんと着せ替えウォレットパーツ

着せ替えウォレットパーツ

さて質問です。

「革というのは仕入れる際、どんな大きさか知っていますか?」


革というのは大きすぎるため工場で鞣される際、頭から尻にかけて背中に沿って2等分に分けられています。

この大きさを『半裁(はんさい)』といいます。

革半裁

世界にはニコちゃんマークからはじまり。ニルヴァーナのロゴとかマーク・ゴンザレスの天使とかトムヨークのクマとか、様々なゆるいロゴがあります。

憧れのゆるロゴ。


こんな思いから早半年。

「そうだ!この半裁をつかった革ブランドならではの、ゆるロゴを作りたい!!」


頭を悩ましロゴを描く。

何百回と描く。

あーでもこーでもない。

寝る間も惜しんで描く。

指から血が出て、血が地となる頃。

遂に遂に誕生しました!!


その名も『ハンサイくん』です。


ゆるいロゴが入ると、作品に別の表情が現れる。

ギャップ萌えってやつですね。

こちらです。

ハンサイくん

ハンサイくん


見れば見るほどに、なんとも愛おしい造形美!!(自画自賛w)

この絶妙な曲線がすべて。


実はすでに、今回制作したアイテムたちにちゃっかり登場させています。

見つけてみてくださいね。


こちらはもう手に入らない革「オールドキャニオンレザー」で仕立てたウォレットバッグです。

他には目にできない独特な革なので、廃盤前に多めに仕入れたのですが、残りもだいぶ減ってきました。。

アンティークなクラックレザー。

こういう雰囲気がお好きなかたは、お早めにゲットしてくださいね。


ウォレットバッグ


おっと、いちハンサイくんみーつけた。


続いては、サンバーストカラーに染め上げたボディバッグです。

サンバーストといえば私の中のイメージは、カートコバーンのサンバーストギターのジャガーです。

ボディバッグなのでまるでギターを抱えているような雰囲気になります。

ちょっと外しをきかせたオシャレ感。


サンバーストレザーボディバッグ


おっと、にハンサイくんみーつけた。


続いてはブックカバーです。

鉄染めで色づけたグレーをさらに錆びさせたようなダークな世界に、レインボーオアシスが広がります。

そこに現れた一匹のハンサイくん。

この物語の続きはあなた次第・・・


ブックカバー


次もおりますハンサイくん。

ハンサイくんに加え、半裁をデザインしたデザインが背面を彩っています。


タバコケース

タバコケース



続いてはハンサイくんがいない渋めのお財布2つ。

独特の色合いに染め上げました。


革財布

・・・あれれ?あれあれ?



ハンサイくんいた~っ!!




そうでした!!新商品のご紹介を忘れていました。。

The Change Walletの着せ替えパーツ新発売です!!

カードが6枚入る仕様となっています。

着せ替えウォレットパーツ

着せ替えウォレットパーツ

元々のオリジナルパーツはまとめ入れカードしかないので、
個別にカードを入れたいかたにはおすすめです。

オリジナルパーツにプラスでももちろんありです。


着せ替えウォレットパーツ


もしくはこちらのパーツを2つ使って12枚カード入れ+お札入れなんかもありです。

お好きな感じで。

着せ替えウォレットパーツ


お次も渋めのお財布たち。


革財布

革財布

さすがにハンサイくんは・・・・・!?

いたぁ~!!


地図の中にハンサイ島が。。

革の産地らしいw



続きましては、ブルーの刃ウォレット。

すごく良い色合いコンビネーションなのですが、

非常に残念なことに、こちら『ハンサイくん』はいませんでした。いませんでした。・・・乗客にハンサイくんは・・・


スリム革財布

スリム革財布


そしてブライドルレザーで仕上げたかっこいいやつ。

もちろんさすがにこのお財布にはハンサイくんは現れないだろう。。


ブライドルレザーウォレット

BMWカラー革財布


やっぱりいない。

でも色合い『BMWくん』!!



ラストはビンテージ感漂うパスケースです。

ハンサイく~~~ん!!???


パスケース

んん!?

パスケース


あれ?

・・・・いない。


なぜだろう、

いつからか、

求めてしまう、

『ハンサイくん』を。

ハンサイくん人形がUFOキャッチャーに並ぶ日も。

そして世界へ。


ハンサイくんはこちらで待ってます。

★KING OF LEATHER STORE
https://kingofleather.jp/special/