ムラがない綺麗なエイジング財布をつくるには!?by革を売るオトコより

ヌメ革エイジング

革を売るオトコ
KING OF LEATHER宇高です。

実は言うとわたくし、本日朝から頭痛でくたばってました。。
バファリンが効かなくなって新バファリンに変えたのですが、遂に新バファリンも効かなくなってもうた・・・。

夕方、頭痛を我慢しながら、ホットコーヒーを飲んだんです。
そしたらあら不思議、頭痛がぴたりと治ってしまいました。

カフェインが脳の血管の拡張を収縮する働きがあるみたいなので、コーヒー最高じゃん!と思った一方、こんな記事を発見!

引用————–
カフェイン中毒により常に血管が収縮状態にあり、カフェインが抜けると本来の正常な状態に戻ろうとする過程で血管拡張により頭痛が発生。
——————

まさかのカフェイン中毒!?
コーヒー怖い・・・コーヒー控えよ・・・。

コーヒーといえば、先日コーヒー色にエイジングを遂げた折り革ウォレットに再会できました。

ヌメ革エイジング
ヌメ革エイジング
ヌメ革エイジング

ちょっとオイル入れすぎかな~と思うほど、
すごーく大事に使用してくださっていて、感激でした。

一枚革を折ってつくった構造ならではのエイジング具合です。

このお財布の元の色と比べてみましょう。

ヌメ革エイジング
ヌメ革エイジング

ムラなく綺麗なエイジングです。

どうやったらムラなく綺麗なエイジングを楽しめますか?

そうですね。「海に行く前に日焼けサロンでうっすら焼いておく」みたいな。
特にナチュラル(生成)製品が届いたら、使う前に3日ほど全体を天日干しにすると良いですよ。
使いはじめにコロニル社の「ウォーターストップスプレー」などをつけておくと水シミができづらいと思います。

あとはケツポケットを禁止するとか、毎日寝る前にキスをするとかくらいですかね。

万が一水シミができてしまった場合など、こちらのメンテナンスページにて改善策をご紹介しています。

今年はプールで私もガングロになって参る予定です。
乞うご期待!(誰も興味ない)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください