UKブライドルレザーとエイ革VS俺の指

UKブライドルレザー財布

 

ミッキーマウスのTシャツが似合わない

KING OF LEATHER宇高です。

 

暖かかったり寒かったり、大自然の驚異を感じる毎日で、

服はともかく、この時期のパジャマがないんです。

夏から真冬の間のパジャマってあります?ないですよね?

 

ところが先日、お袋が親父に買ってきたパジャマが小さすぎたとのことで、

僕のところに舞い込んできた。しかもこの時期にちょうどいい感じのやつ。

 

早速着たのだが、着てみてびっくり。生まれて初めてのミッキーマウスです。

胸プリントで、ミッキーマウスが片足立てて笑顔のやつです。

ミッキーロークが中指立てて、ならともかく、夢の国のやつです。

 

それが似合わないことを娘も察したのか、

「前の緑のやつのほうがいいんじゃない?」

「なんで?」

「緑のほうがゼルダの伝説のリンクみたいだし・・・」

 

ん?この意見、またちょっと違うぞ。だまされるな俺。

 

そんなことで、毎晩ミッキーを胸に夢の国にでも行ってこようと思います。

 

さて気を取り直して、製作物のご紹介のお時間がやって参りました。

孔雀ウォレット2点のご紹介です。

 

革ホック仕様

個性的財布

きれいなコバ処理

筆記体焼印ネーム入れ

20151029-18

20151029-19

 

 

どこかビートルズのイエローサブマリンを思わせるカラーリングが個性的です。

この孔雀財布は結構容量入ります。

背面側にある、まとめカード入れが大変使いやすいと好評です。

 

次もまた孔雀です。

 

UKブライドルレザーとスティングレイが合わさったモデルです。

 

UKブライドルレザー財布

ブライドル+エイ革ウォレット

ブライドルレザーブラウン

ブルーム

 

 

ブラウンのブライドルレザーにターコイズのエイ革インレイです。

UKブライドルレザーは本来馬具の手綱とかに使われるために開発されてきた革なので、

非常に堅牢な上、ロウを入れ込んであるので水もはじきます。

使い始めは表面のブルーム(ロウ)が浮き出てきますが、

柔らかい布で磨くとコードバンにも似た艶が出ます。

 

仕上がりとしてはカチッとした印象になりますね。

ただ、ブライドルはなかなか針を通すのが大変なのですが、

今回エイ革とのコンビだったので、正直かなりダメージが(笑)

縫い穴は無駄に広げないのがモットーなので、ひとつの穴をキリで調整しながら縫い上げました。

途中から指に力が入らなくて、ペンチを使って針をひっぱってましたね。。

いや~楽しかったです。

是非こういった過酷なご注文もお待ちしてます。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください