縫わないウォレット兄弟_100万円いや、200万円札束仕様

シームレス革製品

 

仕事が趣味で趣味が仕事の

KING OF LEATHER宇高です。

 

昔から趣味を仕事にしないほうがいいってよく言われますよね。

確かに金が絡むとろくなことにならないほうが多いからかもしれません。

 

でも私の場合、趣味では自分の可能性や追求心において

越えられない壁があるように感じます。

仕事だからこそ毎日本気で向き合ってられる。

責任があるからこそ、落ち込むし、また起き上がれるし。

 

先日、スーパーで買い物する際の袋を買いました。

レジのときに、直接買い物かごにつけてレジスタッフの方が入れてくれるやつです。

会計が終わればそのまま持って車に運ぶだけ。

ずーっと気になっていたのですが、これちょ~便利ですね。

もっと早く導入すれば良かったと。

早速うちの実家の母にも興奮冷めやらぬ中、教えてあげたのですが、

衝撃の返答が返ってきました。

 

「お母さんはいいや、あの袋に詰めるときが幸せ、お母さんの趣味だから」

 

(爆)

 

趣味って深いですね・・・・

 

それでは気を取り直して、製作物のご紹介です。

 

orikawa(折り革)ウォレットのカスタムバージョンのご依頼をいただき製作しました。

以前製作した100万円仕様にカード入れをプラスしたモデルです。

 

シームレスウォレット

 

 

ベルト留め部分をエイ革で装飾。

 

エイ革端切れもたんまりあるので、こんな感じの装飾もご相談してください。

 

20151029-8

 

 

縫わないお財布独特のこの丸みを帯びたシルエットが大好きです。

 

20151029-9

20151029-10

札束+カード入れ

100万円が入る財布

 

 

内装はこんな感じに。

実際は200万ほど入ったようです。

以前、他店で100万円入る仕様でつくってもらったらしいのですが、

その時は半分しか入らないものができてきたらしく、非常にがっかりしたとのこと。

私は日々、お客様の上をいくよう心がけてます!(ニヤッ)

 

20151029-4

20151029-5

縫わないコインケース

 

 

セットでorikawaコインケースもご注文いただきました。

このお財布のセットが、金運的には最高の持ち方らしいですよ。

おいらも、そうしようかな~(笑)

 

丈夫で長持ちorikawaシリーズ!(・・・なんかやすっぽいフレーズ・・・)

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください