幸福論

 

最近また再開したジョギング。

以前始めてから2週間あたりで体調を壊し、その後、敢え無く辞めてしまった。

最近運動不足が半端ない。

なので、健康維持のためジョギングを再開したいとはずーっと思っていた。

ジョギングは辛い。 しかしジョギングは中毒になる。(らしい)。

とりあえず週3回で設定。 走る日は5時に起床し30分ほど走る。(まずは。)

もうちょっと明るい時間に走りたいのが本音だが、 なんやかんやでこの時間しか走る時間がとれない・・・

 

正直、今の季節のこの時間帯は、すがすがしいなんてもんじゃない。

一寸先は闇(爆)

なぜか私が走り出してから、強風の日ばかり(泣)

いきなり上り坂から始まるコース。

明かりがついている家も少ない。

心も体もめちゃくちゃ寒い・・・・。

人生を思わせる。

しばらく進むと真っ暗な公園を突き抜けるコース。

ちょっと下りだが、誰一人いるわけがない。

だんだん体が温まるが手は冷たいまま。

薄暗いがちょっとだけ山並みの隙間から光が照らし始める。

 

たまに走りながら目を閉じる。

風に運ばれた木々の力を全身に感じる。

自然のパワーを感じる。とても心地よい。

そして最後は再び上りのコース。

ここで足が疲れてくる。

しかも決まって向かい風。

 

ここなんだな。

 

いつもわたしが負けてしまうところは。

ここが人生の肝なんだ。

ここを乗り越えたら何か見える気がする。

そんなことを毎回想う。

 

最後の上り坂は本当に辛い。

しかし毎日の積み重ねでだんだん楽になる。

やっぱり「継続」なんだね・・・・。

人間楽なことはすぐに慣れる。

しかし辛い週間はなかなかなれない。

ということで週3回走ることはまだまだ辛いが、

走らない日は余裕さえ感じられるようになったのも、

ちょっとした幸福論なのである。

 

ハーフウォレット 折り財布 名刺が入る折財布

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください