軽井沢銀座チャーチストリートにて

 

当ブランドは只今休暇をいただいています。

こういう休みにも日々わたしはアイデア研究のため

家でごろごろしている日はまったくありません!!

 

眠い目を擦りながら、嫌々、休み初日から軽井沢へ。

軽井沢は自然がいっぱいでめちゃくちゃ涼しかった。

涼しいというか夜は寒い。

さすが避暑地と言われる場所だけあるなぁ。

 

毎回軽井沢へ行くと銀座通りを歩く。

銀座通りの40年前からある革屋さんが閉店か。。

なんだか不況のあおりを感じる。

 

そんな中チャーチストリートへ。

チャーチストリートではいろいろなジャンルのブースが何店か出店していました。

そんな中で、お洒落な子供服や子供雑貨を扱うブースを見つけました。

 

店主さんはわたしと1歳違いの山梨県出身の育児パパをしながら仕事をしている!

ということで、あまりに似ている境遇に嬉しかったですね。

さっそくわたしもsunnyhoursで購入させていただきました。

 

 

これ何かわかります!?

クレヨンです。

大豆と蜜蝋からできているそうで、

指が小さく、握力の弱い幼い子どもでも持ちやすい形なのです。

天然素材で作られてるので、なめても安心。

 

蜜蝋はわたくしの革の糸でも使用しているので、

愛着があります。

発色も良く、見た目に反して描きやすい!

わたしの娘はかなり気に入ったようで、紙をはみ出しどんどんはみ出し描いてます・・・汗

またこのsunnyhoursさんは家庭の押入れで眠っている未使用の生地などを収集し

パッチワークでオリジナルのこいのぼりやキッズティピを販売しています。

子供に優しい、子供に嬉しい、

さらにこの商品の売り上げ3%をUNICEFに寄付するといった

地球にも優しいセレクトショップです。

是非ホームぺージに遊びに行ってみてくださいね!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください