2011に感じたこと

 

毎年この時期に感じてきた

「今年は良い年だった」

今年はどうなんだろう

そうやって思うべきだろうか

思わないべきだろうか

若い頃上京して 故郷に帰らない年もあった

でも今はわかる 帰る場所って

誰かが待っていてくれる場所 「初心」

すべてふりだしに戻ればわかる

すぐに慣れる動物だから

幸せもすぐにあたりまえにかわる

すぐに慣れる動物だから

悲しみも薄れていく

だからきっと 誰かが誰かを待つ

だから生かされていく

 

山並み

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください