このコボちゃん4コマの落ちがわからない人は売れないらしい

 

やっと暖かくなってきましたね。

ストーブの灯油を買うか買わないかで何度も迷っていましたが、

今度こそ買わなくていい気がします。。

 

先日の休みには酒なしの散歩のみですが花見をしてきました。

地元に帰ってきてから花見をするのははじめてかもしれません。

なんせ高校卒業してから東京へ上京してしまったので、

意外に山梨について知らないのです。

 

山梨の桜の名所はどこなんだろう?と調べていたら、

山梨生まれの私に、関西生まれ東京育ちの妻が

八代ふるさと公園が桜が300本もあってすごいよ」と 教えてくれましたw

実はここの公園はダイハツエコカーのCMのロケ地らしく、

甲府盆地を一望できる公園でなんと桜の木が約300本もあります。

「甲州蚕影桜(こうしゅうこかげざくら)」と呼ばれている2本のソメイヨシノは必見なのです。

確かに丘陵にあるだけあって甲府盆地が一望です!

山梨にこんな場所があったなんて・・・・

こりゃ夜景も半端なく綺麗だと思います。

 

桜

 

ついでに桜と当ブランドロングウォレットもコラボしてきました。

こう見ると日本風な財布になります(笑)

武田信玄御用達の長財布みたいな・・・

 

エイジングロングウォレット

 

暖かくなってきたのは良いのですが、 眠くて仕方がない。

工房では心地よい音楽やラジオが流れているのですが、

食後なんかは気を許すともってかれます(苦笑)

 

なので、眠い時間帯は音楽はやめてラジオを聴くようにしてます。

そこで最近良く聴くのが「松本人志の放送局」です。

このラジオが1時間番組なのに曲が1曲しか流れないので、 まったく眠くなりません。

松本さんと高須さんの掛け合いがとてもおもしろいです。

そんなラジオでちょっと面白い話がありました。

第35回目の放送で植田まさし氏の4コマ漫画 「コボちゃん」 についてこんな話をしていました。

 

あるコボちゃんの4コマを見た松本人志。

最初見ると 「?」 って思ったらしく。

2回見て「あぁ~!(そういうことかぁ~)分かりにくっ!」 って思ったらしいのです。

 

一緒にいた山下(しげのり)とほっしゃんに見せたら、

二人とも落ちが分からないらしく。

その後松本氏はいろんな芸人に4コマをコピーして見せたらしいのです。

 

そこで落ちが分かった人は次の通り。

松本人志、今田耕司、宮迫博之、木村祐一、遠藤 章造で、

 

分からなかった人は・・・。

大山英雄、藤原光博、山崎邦正、山下しげのり、蛍原徹、ほっしゃん、田中直樹、高須光聖ということで・・・

 

松本氏が言うには

「分からない奴は正直、グズグズな奴やんか。

これがひょっとして売れる売れへんの境界線なんじゃないか・・・、と思うわけよ」

 

 

落ちがわからない方々を見ると・・・確かにw

 

そこでその問題の4コマを探して私も見ました。

自分でもびっくり。 速攻でわかりました!!!w

妻にも見せたら、3分くらいして「あぁ~」と。

まあうちの家族はそこそこいけてるみたいです(笑)

ってことでその問題の4コマをお見せします。

この4コマの落ちが理解できないなら あなたはグズグズかもしれません(笑)

その前に

 

個性的折り財布 個性的ロングウォレット

 

それでは大変長らくお待たせしました!!

 

覚悟はいいですか?

 

問題の4コマはこれです。

 

 

 

コボちゃん松本人志4コマ

 

わかった方はおめでとうございます。

 

 

わからなかった人はさようなら・・・・w

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください