手染めカラーが冴え渡るシステム手帳

リーフノートブック

 

笑顔が素敵なKING OF LEATHER宇高です。

 

そんな素敵な笑顔が崩れるほど、身体がボロボロです。

ちょっと最近、寝なさ過ぎて、さすがにナポレオンもビックリしているようです。

今年も残すとこ3ヶ月ですが、チョロQ走法はなるべく控えて

ミニ四駆走法を心がけていこうと思う昨日この頃です。

 

さて今回は個性的なシステム手帳を製作させていただきました。

葉をイメージした「The Leaf Notebook」です。

ある人には昔のiMacみたい~なんていわれたこともあります。

 

リーフノートブック

 

幻想的バイオレット染色を施しました。

糸はブラックで締りがあります。

ベルトのモザイクデザイン部分をネーム入れに置き換えました。

 

今回ご依頼いただいた方は素晴らしいアクセサリーを製作するアーティスト。

また日本グル―デコ(JGA)協会の認定講師をしていらっしゃいます。

そのスタジオの名前「studio-kika」をネーム入れさせていただきました。

 

レザーバイオレット手帳

 

内装はバイオレットとブラックというコンビネーションでとても大人っぽい魅惑的な雰囲気です。

パーソナルカラー、トレードカラーがあると愛着がグンと増しますね。

ちなみにわたしのトレードカラーは「ゴールドとブラックとグリーンとグレーと・・・」

 

ちなみに内装のコバカラーでアクセントを入れてみました。

 

黒×紫手染めカラー

 

ベルトで厚み調整、ホックで開け閉めするシステム手帳です。

糸の部分に段差を生み出すことで擦り切れに強いようにしています。

 

ホック革手帳

 

続きましてこちらは対照的な鮮やかな印象のカラーリングです。

オレンジにベルト部分新色ミントを先行で製作させていただきました。

そのミントにあわせたカラーでエイ革をインレイ。

 

オレンジシステム手帳

 

内装はバーガンディとバイオレットのツートンです。

糸はゴールドです。

こちらのカラーはおまかせいただいたので、そのときのイメージでやらせていただきました。

 

バーガンディ×バイオレット

 

エイ革のはぎれがかなりたくさんありますので、

こういったインレイ装飾もご相談いただければと思います。

カラーにもよりますが、ご対応可能です。

 

ミントカラーエイ革

 

ミントカラーベルト

 

コバ処理(革の断面処理)は靴の技法で使われている方法で行っています。

何回も何回も難解なほどに丹精込めて磨きあげています。

 

美しいコバ革製品

 

毎回ご注文いただく度に「ヘイマスターくん」をご注文いただいております♪

こんな見た目ですが、このおかたのパワーは計り知れません。

革製品とあわせたカラーで是非ご購入を前向きにご検討されてはいかがなものでしょうか?

 

ヘイマスターくんとシステム手帳

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください