イタリアンバッファローで製作したバッグ

スティングレイかばん

 

いきなりですが、クイズです。

 

どうでもいいときは出て

肝心なときに出ないものってなーに?

 

ヒント:もうすぐわたしは健康診断

 

答え うんこ

 

そろそろうんこをとらなあかん

 

さてうんこは置いといて(←どこに!?)

かばんを製作しました。

これをハンドバッグというかトートバッグというか

いまいちわかりませんが、バッグです。

 

使用した革は水に強めのイタリアのバッファロー(水牛)の革です。

独特なシボ、艶感、しなやかさがとても魅力的な革です。

このバッファローブラックカラーはシックにもカジュアルにも両方

いけそうなきがするー!

 

イタリアンバッファローバッグ

バッグ内装ピックスキン

 

バッグの内装は贅沢にもピックスキン(豚革)を使いすべて革となっております。

しかもこのバッグは裏地も含めすべて手縫い・・・。

手縫いでできないことはないのですが、

やはりかばんはミシンが必要だなぁと思いましたw

 

手縫いだと縫う時間がかかりすぎて販売価格に影響が・・・。

 

ということで先日ミシンを導入しました。

かばんを展開していけるように頑張ります。

 

スティングレイかばん

 

さりげなくスティングレイ(エイ革)で色気づいています。

これだけでだいぶ高級感がでますね。

 

ちなみにこのバッグは日ごろの感謝の気持ちを込めて

嫁のために製作したのでありました。

 

マネーはいいからモデルだけして

ということで

 

ブラックショルダーバッグ

 

いつも ありがとう

そして ありがとう

 

 

ブラックショルダーバッグ

 

もうひとつショルダーバッグを製作しました。

これは昔使っていたナイロンのかばんを革で再現してほしいという

ご要望から製作したものです。

 

シンプルな定番かばんですが、

絶妙な丸さ加減を再現するのがなかなか大変でした。

 

ちょっと中央にはKINGアレンジ!

僕みたいなタイプには再現ってなかなか難しいですね。

だってあたいは

不器用でお人よしで、のろまで無口なタイプですから(矢が飛んできそーw)

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください