スティッチ(糸)カラーを選べる折り財布!

 

当ブランドの糸はヨットの帆を縫う際に使われるほどの 非常に太い糸です。

この糸を使うために針や縫い穴空け工具にこだわっております。

そんなこだわりの糸のスティッチ(糸)カラーを選択できるようになってから、

色々と好みに合わせてご注文していただけるようになりました!

 

作り手のわたしにとっても非常におもしろい発見があり、 楽しませていただいております。

今回制作したハーフウォレット(折り財布)にはホワイトとブラウンが使用されました。

 

革がエイジングしていくにつれて糸も経年変化していきます。

カラーの糸はだんだん薄くなっていき、ホワイトの糸はだんだん味わい深く古びていきます。

時間をかけて変化した糸は加工で再現できるものではないので、 本当に味わい深く美しいものです。

美しく変化した糸がもし切れてしまったら、新しい糸で修理することになりますが、

それではもったいないので、なるべく切れないような耐久性がある糸を選んでいるのです。

 

■The Wave Splash Wallet個性的折り財布

 

■The Square Walletシンプル大容量な折り財布

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください